すい臓がんのとの共存・共生

すい臓がんの宣告を受けてからの生活を記しています。

がん疼痛 10/16

体調チェック
熱   :36.5
喉   :口渇 弱
頭痛  :無
腹   :両腰痛(昨日は、ロキソブロフェン2錠服用)
息苦しさ:無
便   :便秘 
手荒れ :休薬しているが、再発生? 
食欲  :マイナス 
精神状態:ややマイナス 
体力  :マイナス
その他 :食べ過ぎ注意 尿透明 
総合  :みぞおち痛・両腰痛


うっ・・腹が痛む
昨日同様、朝からみぞおち・両腰が痛む


前に、十二指腸潰瘍を経験したことがあるが痛みが良く似ている
食事の量 食べ過ぎに要注意だ少しでも余計に食べると痛みが増す
痛みがあると体調も良くなく体力も落ちるし行動半径も制限


今日は、予定の無い日 会社に行ってる頃、予定もなく休暇を
取得することがあった。たいてい女房の休みに合わせてだけど
病気になり、女房と一緒にいる時間も多くなったし、優しくして
くれているし、家族も常に心配しながら優しく見守っていてくれるのが
よくわかる・・・
嬉しいことだけど、悲しい部分もある。
一日でも長く生きなくては・・・


今日は、家でゆっくりペースかな


家族が全員、良い日であるよう願い、一日を生きよう

×

非ログインユーザーとして返信する