すい臓がんのとの共存・共生

すい臓がんの宣告を受けてからの生活を記しています。

適度な負荷 10/21

体調チェック
熱   :35.8
喉   :口渇 弱
頭痛  :無
腹   :無(昨日は、ロキソブロフェン4錠服用)
息苦しさ:無
便   :便秘 
手荒れ :前ほどではないが手荒れ発生 
食欲  :ややマイナス 
精神状態:ややマイナス 
体力  :マイナス
その他 :食べ過ぎ注意 尿透明 運動不足 
総合  :痛みは朝一は軽減中


金・土とプチ旅
途中のお土産売り場・インター・ドイツ村
普段、あんまり身体に運動の負荷をかけていないので
足の太もも・ふくらはぎ・腰が人より先に悲鳴を
あげてしまう。
昨日は、なるべく、みんなに付いて行き
疲れたなと思っても少し我慢して
少し身体を運動で負荷をかけました。


適度な運動は、大事なんだな・・・


それともうひとつ・・・
今後は温熱療法・・温泉・お風呂に若干長めに入ることで
代謝を促し痛みの軽減を図ろう


今日は、食糧買い出し
懸命に生きるよ


家族が全員、良い日であるよう願い、一日を生きよう

×

非ログインユーザーとして返信する