すい臓がんのとの共存・共生

すい臓がんの宣告を受けてからの生活を記しています。

人の身体 10/5

体調チェック
熱   :36.3 
喉   :口渇 弱
頭痛  :無
腹   :弱痛(昨日は、ロキソブロフェン2錠服用)
息苦しさ:無
便   :有   
手荒れ :すこしずつ治ってる 休薬のため 
食欲  :普通 
精神状態:ややマイナス 
体力  :ややマイナス
その他 :軽いみぞおち痛、背中痛
総合  :ややマイナス


なかなか手荒れが完治しない
皮膚が再生・脱皮しないと無理かな・・・
症状は良くなったが、まだ手荒れしている
毎日、ステロイド入りのクリームを付けるけど
保湿・保護クリームなのでベトベト
付けた後、ティッシュでふき取ってるよ
確実に良くなってきてる・・・
油断大敵
一番酷い時は、ペットボトルのフタ開けれず
指先を使う細かな作業出来ず
痛みも酷く、荒れているところが裂けて
血が出ていた。指先が思うように使えないので
イライラ・・・・・
人の身体は、何一つとして無駄には出来ていない事を
つくづく感じさせられた


今日も、良い日であるように願う。

×

非ログインユーザーとして返信する