すい臓がんのとの共存・共生

すい臓がんの宣告を受けてからの生活を記しています。

食欲減退 11/4

体調チェック
熱   :35.7
喉   :口渇 弱
頭痛  :無
腹   :痛み 腹部 両腰背中部
   1.ロキソプロフェン3錠
   2.オキノーム5ミリ4包服用
   3.オキシコンチン10ミリ朝・晩服用
   4.下剤としてピコスルファート2.5ミリ×2錠)              
息苦しさ:有
便   :昨日は、排便なし
手荒れ :手荒れ発生・ひび割れは回復傾向 
食欲  :マイナス 従来の半分
精神状態:マイナス 
体力  :マイナス
その他 :めまい 強眠気 便秘 吐き気 腹痛 倦怠感 
総合  :便秘 吐き気 フラフラ感


身体中
いろいろなところが調子悪く
改善急務は、便秘解消と食欲改善


1.便秘改善


便秘のため、気持ち悪く食欲がない
ただ、それだけのことなんだろうか?
11/2の深夜~11/3にかけて便秘との格闘
今まで便秘というより軟便派だったので
便秘には、慣れてない
11/2が、がんセンター受診日だったので便秘の
症状も説明して排便を促す薬だけではなく下剤も追加
調剤された。


2.食欲改善


腹減った感がなく、決まった時間に食事をとっていた・・・
例えば・・腹減ったー蕎麦食べたいなとか、ラーメンが
食べたいなと言う気持ちがなかった。
体力落とさないように、強引にでも食べてたよ
食欲改善は思案中??


現在の感覚
ここ、2週間くらいは朝起きて吐き気・気持ち悪さが先行し
お世辞にも体調が良いとは言えない
よく無理はしないでねと言われるけど・・無理が出来ません
毎日、ゆっくり自分なりに・・・


気持ちわるいので横になります

×

非ログインユーザーとして返信する